« 残念! | トップページ | どらやき »

いま幸せに思う事

003  007

3月3日の節句が終わり62年目を飾ったお雛様も、また来年までお休みです。

柔らかな紙で1体ずつ包み箱に納め、押し入れの天袋に収納します

ひな壇は幅90㎝重さ9kもあるので脚立に乗って天袋に納めるのは大変な仕事です

何時も「無茶をしないでね」と言われている息子の言葉を思い出しながら

これが出来た自分にチョピリ笑みがでます。

私と同じ年齢の友人は一人で外出が不可能だったり家にいられない方達が多く

まだ、足腰がすこしばかり良い私はきっと、永年かけて健康の保持を考え、

続けた結果かと思います。

47年の茶道、今も続けて37年になるソシアルダンス、家でマシンでの運動など。

健康は、すぐ結果が出るものではなく永い間かけて作るものと、

今改めてその幸せを感じています。

さあ”これからもう一つの健康法の食事にしましょう。

008  005

   マグロとアボカドのカルパッチョ      豚の角煮と根野菜

     006_2

  にらの菜種あえ、蛤の潮汁、かぶの新漬け





« 残念! | トップページ | どらやき »

コメント

久々の更新、待ってましたよhappy01
美味しいお料理作って、健康に気を使い
色々と習い事素晴らしい、少しでも見習わなくては
これからもブログの更新を楽しみにしています
           itou

お久しぶりです。
早速寄らせて頂きました。
ほのぼのと、温かい気持ちにさせて頂きました (^_-)-☆ 。

ホーリー様
いつもお変わりのない様子を拝見していました。
(先生のブログで)
ますます素敵に踊られる貴女のお姿を画いておりました。
これからも続けてくださいね
私も頑張ります。

久しぶりの更新ですね!!
お元気そうで何よりです。相変わらず自分で身の回りのことをきっちりされていて立派です。
お料理も美味しそうですよヽ(´▽`)/
春ももうすぐですね!

wao様
お久しぶりです。
私の健康は、長くお世話になり鍛えて頂いた御蔭と
感謝しています。
益々のご発展を‥‥

また、ちょくちょく更新してお元気な様子を載せてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347120/69850710

この記事へのトラックバック一覧です: いま幸せに思う事:

« 残念! | トップページ | どらやき »