« 涼風は酢の物で | トップページ | 七草 »

私のキッチン

パソコンで作ったホワイトボード、何処に貼りつくのかと家中を探したが

結局ダイニングの冷蔵庫の扉に落ち着きました。

Photo1_007 Photo1_012

9月も今日で終わり。今日は食品収納場所の大掃除です。

予備にと思って買っておく粉類や、缶詰等は使用しない中に

期限が過ぎてしまうことも多いですね。

今日は、私の好きな調味料、スパイス等をご披露いたします。

 Photo1_011 Photo1_009

スパイスは、戸棚から出してみると結構な数になりますね。(70個くらい)

次は調理台下の、大、中、の液体調味料達です。

Photo1_008

4つの箱に分けて、バルサミコ、ワインビネガーなど酢類。

調理用のワイン、ブランデー。常に使うしょうゆ、ミリン。

その他のソース類です。

これらはみんな、料理を作ることが大好きな私の

良きパートナーです。

(冷蔵庫に入っている調味料達、披露できなくてゴメン)












« 涼風は酢の物で | トップページ | 七草 »

コメント

ホワイトボード素敵に仕上がりましたね~lovely
セシリアさんのように上品ですshine

確かにスパイスはなかなか賞味期限内に使い切るのは難しいものもありますよね。
整理が大事です!

フジモト様
コメント有難うございます。
ホワイトボード、新しい発見です。この様な教材は一人では見つけられないので、いろいろなものも教えてほしいと思います。
きょうも、理想的な名刺が出来ました。満足しています。
離れましたが陣中見舞いに時々いらして下さい。

お久しぶりです。
写っている様々な調味料を使って、どんな料理を作るのでしょうか?。
作った料理を載せたら、お料理のブログになりますね。
我が家は、調味料の種類が少ないのに、チェックしたら賞味期限が切れていることもしばしばです。
出来た料理を食べ、美味しいお飲物を頂く、食欲の秋にピッタリですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347120/57544488

この記事へのトラックバック一覧です: 私のキッチン:

« 涼風は酢の物で | トップページ | 七草 »