« 母の日 | トップページ | 私のキッチン »

涼風は酢の物で

がんの手術を克服され、お元気になられた友人が家庭菜園で作られた

新鮮なきゅうりとトマトを「今捥いできたのよ」と届けてくれました。

私の脳は、早速キッチンへ‥‥‥

そして暑さの今日は、きゅうりの酢のものを作ってみました。

002_2

021 022

   うざく                    海老ときゅうりの黄身酢

004 003

イカとトマトのおろしきゅうり酢あえ    らっきょうトマトわかめの二杯酢

写真のみで、申し訳ございませんが、どうぞセシリアの部屋で召し上がってください。

   notes ~セシリアの部屋へようこそ~notes













« 母の日 | トップページ | 私のキッチン »

コメント

夏らしく、どれもおいしそうですねhappy01

ご馳走様でした~。

wao!先生へ
ありがとうござjます。
今度は家の方に、ご招待しますね。

『目』でいただきました。
ごちそうさま~(o^-^o)

こちらは梅雨が明けた途端厳しい暑さが続いています。

アップされたお料理を参考にして、今日はサッパリ酢の物を作ろうな?


今日みたいな暑く蒸す日は、sesiriaさんのレシピを参考にして
これから、作ります。ありがとうさんhappy01

itouさんへ
参考にと、おっしゃって頂き嬉しいです。
私は、お宅のお煮しめを冷たくしていただきたいです。

お久しぶりです。
今日もお料理、美味しそうですね。
これからも 御馳走のアップお待ちしています(できればリアルでも)。。。

ホーリーさん
ありがとう。貴女のお言葉で更新してみました。
「リアル」?もその中実行しましょうね。
8月24日はお目にかかれるかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347120/56913039

この記事へのトラックバック一覧です: 涼風は酢の物で:

« 母の日 | トップページ | 私のキッチン »