« 手作り | トップページ | ひな祭り »

七草

セリ、ナズナ‥‥。昨年七草の歌に、母との思い出を

ブログに書いたと思ったらもう一年が来てしまいました。

        008

今年の七草粥は、セリ、スズナ、スズシロ(葉)のほかは、根菜類を

使って栄養食に。

タンパク質源に、鯛の笹漬け、鯖の昆布ジメ、帆立などのお刺身で。

お漬物も添えて「いただきます!」

今年は更に明るく、楽しく、飛躍できそうな気がします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 手作り | トップページ | ひな祭り »

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年5月、鶴岡ではお世話になりました。

久しぶりの更新ですね。
お元気そうで安心しました。

こちらも母も私も元気です。
またお会いできるのを楽しみにしています。

コメントありがとう。気にかけていて下さっていたのですね。
鶴岡では、本当にお世話になりました。
お送りしたい写真もあるのですが、アドレスが見当たらないのです。
本当に御免なさい。今年もお会いしたいですね。
お母様にもよろしくね。とても嬉しゅうございます。お元気で。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私は今年初めて七草粥を作りました。
意外と美味しくできたのでまた来年も…と企んでいます。

予感通り、今年もいい年になりますよshine

あけまして おめでとう ございます _(ヘ-ヘ)_。

更新、楽しみにしていました。
美味しそうな食卓写真、オシャレですね。

今年も sesiria さんのブログ 楽しみにしています。

フジモト様
お忙しい中、見ていただいて有難う。
おせちは作られましたか?
今年は何事も「AGAIN]の精神で頑張りたいと
思います。
お世話になりますがよろしくお願いいたします。

ホーリー様
今年も宜しくお願い致します。
貴女の華麗なお姿を今年も期待しております。
パーテーでまたお会いしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347120/54525066

この記事へのトラックバック一覧です: 七草:

« 手作り | トップページ | ひな祭り »