« 鱧で涼しく | トップページ | 七草 »

手作り

sun 友人が家庭菜園で丹精込めて作られた

野菜を届けてくださいました。

キウリ等は、みずみずしく店頭物では味わう事の

出来ない、いい香りです。

2本は冷やして生食に。後はピクルスにして保存しよう。

        003_3

 庭で採れたグズベリーとカリンズ(すぐり科)

034 001_2

グズベリーはジャムに、カリンズはフルーツソースです。

          002_2

 私の手作りです。容器は熱湯消毒で再生?です。

ラ・フランス、ハスカップ、りんごはジャム

キンカン、カリンズ、ハスカップも、フルーツソース

紫蘇、うめ、おんこ(いちい)はジュース。いちごは、食べました。

        手作りで楽しみながら健康を‥‥








« 鱧で涼しく | トップページ | 七草 »

コメント

美味しそうなお野菜、みずみずしさが画面から伝わります。
手作りのジャムやジュースも、疲れた体に良さそうです。
8月も今日で最後、大変な暑さが続きましたが、気付けばあっという間に秋風ですね。
油断せず体調管理にお気をつけ下さい。

ほーりーさん
いつも有難う。
今年の夏は暑かったですね。
体調は如何でしたか?
庭に虫の声が聞こえなくなったので
これからは、涼しくなるのでしょうか。
お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347120/53095173

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り:

« 鱧で涼しく | トップページ | 七草 »