« 嬉しい日 2 | トップページ | 手作り »

鱧で涼しく

久しぶりに骨切をした鱧が手に入りましたので

夕食は、はもちりと冬瓜の冷やし鉢で涼しさと栄養を。

  011


はもちり                      賀茂なすの田楽

 010 006

氷の上の鱧は二種の梅肉酢で。

       冷やし鉢

 007 009

冬瓜の翡翠煮とゆばと海老で冷たく。       万願寺唐辛子の味噌焼き

008  Dscn1341

吸い物は、今が旬の桜えびと

ズッキーニを冷たい汁に。           デザートは自家製の

                         フルーツソースを載せた

                       かき氷とハウスみかんで







« 嬉しい日 2 | トップページ | 手作り »

コメント

シェフの料理メニューのようですね。
彩りも良く、涼しげで美味しそうです。
料理がお得意のようで、羨ましいです。
いつも、メニューにも悩む私には、夢のような食事(外食でなければ無理)です。

すごいですね。料亭のメニューみたいです。どれも美味しそう!!o(*^▽^*)o

ホーリーさんへ
お褒めの言葉有難う
今の様にコンビニのない時代を過ごした私達は
不意の来客でもすぐ対応出来るように育てられました。
お陰様でこんなになりました。o(*^▽^*)o
何時でもセシリアの部屋にどうぞ~

wao!! さん、お忙しいのにコメント有難う
何時かご招待しようかな?と、
言っても味は保障の限りでないヽ(´▽`)/
サマーパーテーとても楽しかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347120/52654139

この記事へのトラックバック一覧です: 鱧で涼しく:

« 嬉しい日 2 | トップページ | 手作り »