« マイガーデン(五月) | トップページ | 嬉しい日 »

ひとときに

          

004

春早く、雪害で折れたしゃくなげが、哀れで水に挿しておいたら

やがて蕾を付けました。

花瓶に入れ長いもの弦をあしらってみました。

 

今日は法人関係の来客があり、ダンスのレッスンもお休みにしました。

客がお帰りになり、さて?何からはじめようかなsign02

そう!まずは一服。japaneseteaにしよう‥‥風炉に火を入れ

久しぶりに点てた一服のお茶に、心が癒されたひと刻でした。

来客用にと、作っておいた水羊羹をお供に。

005_2 006

007_4 008

秋に頂いた山ブドウでぶどう酒を造っておきました。

今日はその葡萄酒でゼリーを作り、型で抜いてみました。

我ながらきれいな一皿に満足しています。庭のミントも活躍です。

« マイガーデン(五月) | トップページ | 嬉しい日 »

コメント

素敵なひととき。
私も一緒にティタイムを。
お茶でないし、ブラックコーヒー(ダイエットで)ですが。
甘い物も無いけど、ブログの写真で代用できました。

ホーリーさんへ
コメント有難う。お抹茶はいかがですか?
今年の庭は、花はきれいに咲くのですが寿命が短く、庭全体が一斉に彩るということが無かったので、花を愛でつつ一服は出来ませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347120/52176048

この記事へのトラックバック一覧です: ひとときに:

« マイガーデン(五月) | トップページ | 嬉しい日 »