« ぶらり旅 | トップページ | ひとときに »

マイガーデン(五月)

五月は気候も不安定で待っていた花達は、一斉に咲きましたが

開花の期間が短く感じました。

 023_2 025_2

 チューリップは、何種類あるかな?

    Photo

京都のお寺でよく見た「はなすおう」今年はきれいに咲きました

 015 019

芽出しが真っ赤に燃えている血汐もみじ、同じく赤いボケの花、

 026 022

太田道灌逸話の、山吹も八重と一重が咲きました。

 021 020

わがガーデン?もこれから、しゃくなげ、藤、牡丹と、続きます。

どうぞ一服にいらして下さい。




























« ぶらり旅 | トップページ | ひとときに »

コメント

tuliptulip本当に沢山の種類でビックリですtuliptulip
チューリップの他にもいっぱいお花があってこれから
順次咲いていくので・・・楽しみですねnoteo(*^▽^*)onote
sesiriaさんがお花に詳しいのが・・・このお庭をみて
よくわかりますbudhappy01bud

私の家の貧素な庭とは大違い(笑)

どうかこれからも、お庭の花をcameramovieして
ブログに載せてくださいねpc
楽しみにしていますnote

rokorinさんへ
早速のコメントありがとう。
我が家の庭は、皆様の庭園と違い美しくなく、自分の好きなものを
勝手に集め、主人によく「どうして草まで買うの?」といわれます。
「草にも名前があるのよ」と私は涼しく答え、この庭を
リトルイングリッシュガーデンと唱えています。(苦しい言い訳?)

色とりどりの、お花が賑やかなお庭で、楽しくお茶なんていいでしょうね。
最近のお天気でしたら、ゆっくり出来るし。 有閑マダム風に。
私は、のんびり読書がいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347120/51866774

この記事へのトラックバック一覧です: マイガーデン(五月):

« ぶらり旅 | トップページ | ひとときに »