« 春の庭 | トップページ | ぶらり旅 »

五月五日に想う

 今年の五月五日は雨模様。毎年一日だけサンデッキに出して

皐月の大空の空気をいっぱい吸ってもらっていた鯉のぼり達も

屋根が濡れていたので、今年はサンデッキの中に‥‥cloud

半世紀以上になる、この鯉のぼりは、息子が生まれたとき私の親が

孫の健やかな成長を祈って贈ってくれたもの。(o^-^o)

今は亡き両親のその思いに感謝し(あなたの孫は立派になり、いまは

私が親孝行をしてもらっています)と報告しています。

Photo_2  Photo_3

    「 おやつ」

私はよく自分のおやつを作ります。

小さな新じゃがをみつけました。

早速フライドポテトにして、一つは塩コショウ、一つは抹茶塩、

ついでにマッシュも絞りました。

今日の紅茶はフレーバードティのコロポックルにしよう。

隣にあるのはマンゴウです。

« 春の庭 | トップページ | ぶらり旅 »

コメント

 ブログの更新、嬉しいです。 
連休が寒かった反動で、天気がいいと何かしたくなりますね。 
私は、お休み中に体に付いたお肉を落とすべく、頑張ります。

思い出の詰まった鯉のぼりなのですねclover
毎年出してもらって鯉のぼりも嬉しいでしょうねhappy01
お料理上手のセシリアさんにかかるとジャガイモも色々な楽しみ方がありますねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347120/51549163

この記事へのトラックバック一覧です: 五月五日に想う:

« 春の庭 | トップページ | ぶらり旅 »