« 朝です! | トップページ | 母の日 »

最後の里芋

昨年暮れに、埼玉より特産の里芋をいただき

おせちに、お惣菜にと美味しくいただきました。coldsweats01

そして今日は残りの5個を最後のお料理にします。おいしくお出汁をとって

甘く白煮にし、屑になったのは、のっぺい汁にしました。

007001

主菜は、久しぶりに手に入った皮付きの豚肉の角煮です。

これもお正月栗きんとんを作ったときに残った栗を

一諸に煮込みました。

豆苗の胡麻和えと、カブのユズ風味のお新香を添えて。

   これから我が家の夕餉です。flair

 でも、食後のお茶のお供は何にしようかな?japaneseteacake




« 朝です! | トップページ | 母の日 »

コメント

美味しそうですねshineそしてヘルシーshine
手の込んだお料理!私も見習わなければrock
お茶のお供は何になりましたか?smile

こんにちは!
先週末に玲奈さんと一緒に夫婦でお邪魔させて頂いた、
梁川(ヤナガワ)彩です。
昨日の夜、無事に志賀高原に到着しましたfuji

先日は3日間も泊めさせて頂いた上に、
美味しい料理restaurantまでご馳走になりありがとうございましたhappy02
おかげで、とても楽しい北海道の思い出になりましたnote
また北海道に行く時には会いに行きたいなと思っているので、
お体に気を付けて、元気で過ごして下さいねshine
 
ブログの更新、楽しみにしておりますtulip
それではまたhappy01
 
梁川 彩

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347120/44374965

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の里芋:

« 朝です! | トップページ | 母の日 »